ホワイトニング WHITENING

ホワイトニング (ブリーチング)

ホワイトニングとはご自身の健康な歯の着色や変色を薬剤によって白くする治療法です。クリニックで行うオフィスホワイトニングと専用のキットを用いてご自宅で利用していただくホームホワイトニングがあります。
その両方を同時に行うデュアルホワイトニングは「とにかく早く歯を白くしたい!」という患者様にお勧めです。

 オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科医院で歯科医師または歯科衛生士が施術するホワイトニングで、高濃度の過酸化水素を光で活性化することで着色物質を分解して歯を白くします。
当クリニックで施術するホワイトニングはしみにくく、歯の表面がつるつるになり歯質も強化されるのが特徴です。とにかく痛みがほとんどないホワイトニングですから安心して施術を受けていただけます。1回でも歯は白くなりますがご希望の白さになるまで2~4回の通院を目安にしてください。
ただし上下前歯部が適応で光照射のできない奥歯はホワイトニングできないのでご注意を。

ホワイトニング
オフィスホワイトニングの治療前治療前
オフィスホワイトニングの治療後治療後

 ホームホワイトニング

型取りをして作製したマウスピースに薬剤を入れて、1日2時間装着するだけのご自身でできる非常に簡単なホワイトニングです。ご希望の白さになるまで約2~4週間続けていただきます。
当クリニックでは薬剤はTiON(ティオンホーム)を使っております。
歯にしみにくく白色で確認しやすく使いやすいのが特徴です。

ホームホワイトニングの治療前治療前
ホームホワイトニングの治療後治療後